フィギュア紹介、たまにそのほか
【レビュー】S.H.フィギュアーツ キュアマーチ
皆さんこんにちは~。
一か月空いてしまいましたがわたしは元気です! これから期末に向けて一段と忙しくなっていきますが、どうにかこうにかやっていきたいと思ってます(´-`)

さて、今回紹介するのはこちら!

S.H.フィギュアーツ キュアマーチ

(プレミアムバンダイ限定商品 発売日:2014年06月 定価4,536円)
P6290011.jpg

キュアマーチ CURE MARCH
度胸があり、曲がったことが大嫌いな“緑川なお”が変身するキュアマーチ。風の力を操ることができ、必殺技のプリキュア・マーチシュートは凝縮した風の力を強烈なシュートで敵に蹴り込む。
P6290007.jpg
パッケージはこちら。スマイルプリキュア!のプリキュアーツ(プリキュアのフィギュアーツの公式総称)以降統一されている、ポップな可愛らしいデザインとなっています。

■セット内容
P6290008.jpg
・フィギュア本体
・交換用表情パーツ 3個
・交換用手首 6個
・固定首ジョイントパーツ 1個
・クリップ 1個
・支柱 1個
・専用台座 1個

マーチシュート用の光弾エフェクトパーツなどは無し。


■全身
P6290012.jpg
正面。まるでアニメから飛び出してきたかのような、生き生きとしたなおちゃん/キュアマーチがそこにはいました。可愛いなあ…(*´ω`*)
若干日焼けしているようにも見える肌の塗装が凝ってますね~。

P6290015.jpg
横から。髪のボリュームが多すぎて、横顔が見えません(;´∀`)

P6290016.jpg
背面から。さらに大きなポニーテールがその存在感を主張しています。

顔のサイド左右に加え、後ろのポニーテール…と、髪の量がもの凄いので、案の定、重さで首が後ろに持っていかれやすく、ポーズを付けるのが少し難しいです。立たせるには、台座が必須となります。
ただ、数年前に出たS.H.フィギュアーツ キュアブロッサムよりはその難点は改善されており、首の保持力はある程度あるので、ポーズを付けて飾る分には大丈夫です。
首を固定するジョイントパーツも付いているので、そちらを活用されてもいいと思います。

■顔
P6290013.jpg
あら可愛い。

アイプリントの精度・顔の造形のバランス共に、初期のプリキュアーツをはるかに凌ぐ完成度を誇っています。額のハチマキ状の色シンボルにも光沢感があって綺麗。

P6290018.jpg
サイドの髪は可動します。首の可動を邪魔しない作りになっていて高評価。
また、この状態から前髪をはずすことによって、付属の表情パーツとの交換もスムーズに行えます。

今回付属している表情パーツは、
P6290024.jpg
口を結んだ表情。ドヤァ…

P6290025.jpg
キリッとした叫びの表情。

P6290026.jpg
さらに大きな声で叫ぶ表情。泣いているようにも見えます。

■ポニーテール
P6290021.jpg
頭部後方のポニーテールも、ボールジョイント付きで可動します。

P6290019.jpg
P6290020.jpg
ボッ

この状態でのみ自立するとTwitterで見かけたのでやってみました(本当に立ちました)

■可動
P6290022.jpg
ハイキックでここまで上がります。スカートが軟質素材なので、キュアパインに比べて格段に脚が開きやすくなりました。
P6300056.jpg
なお、足首部分はデザイン上可動が制限されてしまい、接地性は今一つの模様。


では、ここからは適当に何枚か。

P6300028.jpg
勇気リンリン! 直球勝負!

P6300059.jpg
P6300054.jpg
P6300030.jpg
キュアマーチッ!

P6300057.jpg
P6300047.jpg
モフモフモフ…

P6300048.jpg
キャンディ!

P6300051.jpg
腹ペコなおちゃん。

P6300050.jpg
む、むし~~~~~!!

P6290001 (5)
むしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!


※キュアマーチは虫が苦手です。


P6300038.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

P7010063.jpg

P6300043.jpg
プリキュア!

P6300044.jpg
マーチ…

P6300045.jpg
シュートオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!


スマプリの他の皆さんとも一緒に。

P6300049.jpg
五つの光が導く未来!
輝け! スマイルプリキュア!!


サニー「・・・なんでうちだけちっちゃいねん!!」

P6290001 (3)
なおは昔から…


メンバーを揃えると見た目が一層華やかになるのも、プリキュアーツの良いところです。



P6300031.jpg
というわけで、S.H.フィギュアーツ キュアマーチの紹介でした。
いや~、何回も言ってる気がしますが、本当に似てるし可愛いですね~。個人的には口を結んだ凛々しい表情がお気に入りになっています。
プリキュアーツが発売され始めてもうすぐ5年になりますが、月日が経つと共に技術も進歩していくんだなあ…としみじみ。スマプリアーツになってから可愛さも遊ぶ楽しさも格段に向上し、本当に「小さな宝物」感を感じられる逸品に仕上がっていると思います。
是非是非、お気に入りのポーズで飾ってあげてください。
ではまた、更新が遅れるかもしれませんが次回お会いしましょう!


今回登場したフィギュアはこちら(Amazon.co.jp)

S.H.フィギュアーツ キュアマーチ
S.H.フィギュアーツ キュアハッピー
S.H.フィギュアーツ キュアピース
S.H.フィギュアーツ キュアビューティ
ぷちきゃら! スマイルプリキュア! キュアサニー Bver.

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシン
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号

※紹介するものには一部プレミア価格になっている商品がある場合があります。ご了承ください。
※記事中に登場した「キャンディ」は、S.H.フィギュアーツ キュアハッピーに付属します。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
