フィギュア紹介、たまにそのほか
【レビュー】S.H.フィギュアーツ キュアパイン
こんにちは。今日はまず始めに・・・


長々とブログ放置してしまい申し訳ございませんでした(´;ω;`)


や、期末試験の後更新しようと思った矢先に実家に帰省して、そのあと三月も四月も忙しくt…はい。言い訳はいいわけ

とりあえず、今後はなんとか更新していこうと思うのでゆるりとよろしくお願いいたします(´・ω・`)!



閑話休題、フィギュア紹介に入ります! 今回はわたしのにしてわたしが一番最初に購入した本格可動フィギュアであるこの方!


S.H.フィギュアーツ キュアパイン

(発売日:2010年06月26日 定価3,675円)
P2200057.jpg

キュアパイン CURE PINE
おっとりとした性格で、優しさいっぱいの女の子"山吹祈里"が変身するキュアパイン。
その愛らしすぎるスタイルとバトルポーズを高可動域の股関節と膝関節を採用することで完全再現。

山吹祈里(やまぶき いのり)
14歳。ミッション系の私立白詰草女子学院中等部に通う2年生。
おっとりしていて優しい性格だが、反面、自分に自信が持てない女の子。
そんな自分を変えたいと、ラブのダンスユニットに自ら参加する。
勉強は出来るが、世間の常識はあまり知らないタイプ。
動物が大好きで、実家の動物病院を継いで立派な獣医になるのが夢。
…でもなぜかフェレットだけは苦手。

口癖……「私、信じてる!」
(東映アニメーション公式サイトより)
P2200036.jpg
パッケージ。箱はキュアパインの色である黄色で、デザインに「フレッシュプリキュア!」のモチーフであるハートが集まってできたクローバーがあしらわれており、とても華やかです。

P2200037.jpg

■セット内容
・フィギュア本体
・交換用顔部 2種
・交換用手首 9種(右手5種、左手4種)
・パインフルート 1個

P2200038.jpg
そして、黄色いハート型台座がひとつ付属しています(今回のレビューでは使用しておりません)。

■全身
P2200040.jpg
正面。顔パーツがとてもかわいらしい出来で、身体のくびれなどのラインも劇中イメージそのままで非常によくできています。可動に関しては、スカートまわりの造形上、足があまり高く上がらないことと、両脚が綺麗に揃えられないのが残念です…

P2200045.jpg
横から。こちらから眺めても身体のバランスは崩れておらず良い出来です。おっぱい大きい

P2200042.jpg
後ろから。にしても、こうしてじっくり見るとパール塗装が綺麗ですね。

■顔

今回、顔のパーツはデフォルトのものも含めて3種類付属しています。
P2200048.jpg
デフォルトの顔。明るい表情!

P2200049.jpg
付け替え其の一。慈愛の表情。

P2200050.jpg
付け替え其の二。戦闘時の凛々しい表情。

どの顔もアイプリントの精度が非常に細かく、こだわりを感じます。
顔の交換時には首と前髪のパーツを外して付け替えるのですが、前髪のパーツや顔パーツがなかなか外れなかったり、髪の毛が細かく尖っているので交換時に地味に痛かったりするのが難点です。

■交換用手首
P2200055.jpg
の中でも、フレッシュプリキュア!シリーズのフィギュアーツ特有のものがこのハート型の手首。愛らしい手首が見事に造形されていますね!
P2200052.jpg
あぁ^~

■パインフルート
P2200051.jpg
キュアパイン専用武器のキュアスティック「パインフルート」ももちろん付属! フルートのボタンまでしっかり塗り分けられているのが素晴らしいです。
手首を差し換えることで、パインフルートを支える持たせ方も再現可能です!


では、それを実践しつつ何枚か。

P2200060.jpg

P2200061.jpg
悪いの悪いの飛んでいけ!

P2200062.jpg
P2200063.jpg
プリキュア・ヒーリングプレアー・フレーーッシュ!

P2200065.jpg
P2200066.jpg
P2200068.jpg
イエローハートは祈りのしるし!


■おまけ
BYtWPGECYAE06Aj.jpg
ブオオ~…

BYt7lLxCEAA7hjj.jpg
パインアームズ!

BcpgGteCQAA679a.jpg
粉 砕 デ ス ト ロ イ!!


以上、S.H.フィギュアーツ キュアパインの紹介でした。
最初にも書いた通りこれがわたしのフィギュア人生で初めての本格可動フィギュアだったのですが、「ここまで動かせてしかも可愛いフィギュアがあったなんて…!」と当時とても驚いたのを今でもよく覚えています。
もう四年前のフィギュアで、現在まで商品リリースが続くプリキュアーツ(プリキュアのフィギュアーツシリーズの通称)の最初期の商品でもある本品。確かに難所はいくつかあれど、見た目の可愛らしさや付属品の多さには今のプリキュアーツにも引けを取らない充実感・満足感があります。プリキュア好き、特にキュアパインが大好きという方には必ずおすすめできるものだと思います!

え、最後の数枚はなんなのかって?

↑それはまたいずれ…

それでは、また次回更新でお会いいたしましょう!


今回登場したフィギュアはこちら(Amazon.co.jp)

S.H.フィギュアーツ キュアパイン
S.H.フィギュアーツ シャドームーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット

※紹介するページには一部プレミア価格になっている商品がある場合があります。ご了承ください。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
